人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムン殿下

ムン殿下_f0077270_23123550.jpg

最近、ムン殿下は
甘え鳴きと、パピに歯向かうことを覚えました。
今日、S先生に聞いたところ
ムンは下剋上を企んでいるとのこと。
「おっちゃんよりムンが強いんかもしれへん」という気持ちになってるそーな。
1番になりたいのは本能だと。
人間がどうすることもできない犬の世界・・・。

という訳で、
「パピが一番、ムンが二番」を強化していこーと思います。
ムンが里帰りしてきて一年ちょい。ムンが大人になったからでもありますが。
室内で多頭飼いは初めてだったし、
ムンが可愛いから、ふびんにも思って、つい甘やかしてたかなぁ…
おかんもベタベタやし。

権勢症候群にならんよーにせぬばね。
あほな犬にせんよう、飼い主が毅然とした態度とらねばね。

ムンが本気で下克上をするときは
ムンがパピと張り合う気をなくさせるために

・・・去勢しか方法がないのですって・・・(ーー;
by pata_ta | 2006-10-09 23:12 | パピのすけ