愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンポの途中

おっちゃん、下みてみぃ。なんかチャプチャプしとるで。
・・・やめときなって・・・。
ほらほら、おっちゃん。なんか動いてるで。なぁなぁ〜。
・・・だから、のぞくなって・・・。
おっちゃん〜。
だーっ!
下は海じゃっ!おのれは泳いだことないからわからんのじゃっ!
海はなぁ、海はしょっぱいんじゃ〜っ!
はっ!
やん。だめよ、ムン。あぶないからのぞいっちゃ。
お船と海岸にはさまれて、あいたたになるわよ〜。きゃぁ。
ね?ねーしゃん。f0077270_2354755.jpg
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-27 23:54

まもるです

かーしゃん、おいも焼きました。
ストーブはぬっかし、おいしかもんもやけるけん、パピすいとるです。
おいもちょこっとだけもらいました。
明日もまたもらえるかな?もらいたかです。

ねーしゃん、あたまあいたたてゆーて、お昼ねんねしたです。
パピ看病にいこうとして、かーしゃんに
「かーしゃん、二階に連れていってよ〜」てはふんってゆーたけど
だっこして連れていってくれなかったから
自分でのぼったです。かーしゃん、けちかです。
もれなくムンもついてきたです。
パピがねーしゃんのベッドに先にあがったです。
ベッドの上から「ムン、なによ」とゆったら、ムンは一階に降りていったです。
勝ったです。
ねーしゃん、夜までねんねしてまいした。
パピもず〜っとつきそってました。
ムンもまたのぼってきてました。
・・・ベッドにはあがらせんだったです。ふん。f0077270_23591860.jpg
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-27 00:00 | パピのすけ

は〜びばのんの♪

ウレシノオンセンに行ってきたです。
ねーしゃんとかーしゃん「すぐもどってくるけんね〜」ってゆーて
オンセンドウフ食べに行ったです。
パピとムンは、車の中でおるすばん。ちぇ〜。
一時間くらい待たされたです。ちょっとぬっかったです。
この前、TVにでたせいか、混どっておそーなったって・・・
おみやげは?ねぇ、ならおみやげはっ!?

街の公園の中にある『シーボルトの湯』ていうとこに行ったです。
足だけちゃぽってつけるです。タダです〜。魅力的ね、ねーしゃん。
一緒につかってた長崎からきたおねーちゃんが「パピヨン?かわいい」ってゆーたので
パピおとなりまでいって、あいさつしたです。
やっぱり、ムンよりパピがかわいかよね?ね?

そんで、ムン柄の女の子とムン形の茶色い男の子と会ったです。
4匹できちんとあいさつしたです。かわいかったです。
ムン柄の女の子はおリボンつけてました。
そんで、2匹ともムンよりすっごい細かったです。
「・・・ムン・・・やっぱ・・・がっちりしとるね・・・」とねーしゃんとかーしゃん。

ムンは小学生の女の子達にナンパされよったです。
パピもいってなでてもろたです。
ムンは一歩下がってなさいよ の心です。ふん。

パピのなわばりがまたひとつ増えたです〜。うふん。

f0077270_18274944.jpg
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-25 18:28

一年前

ムン、ちっこかったよ。
パピが、えいっ!てしたらコロンって転げたの。
パピが、ガウガウって教育的指導したのよ。
だからね、ムン、パピより2キロもおでぶのくせに
まだ、おなか見せるのよ〜。
パピの方が強かっちゃん。

f0077270_23364098.jpg
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-24 23:37

テスト

f0077270_12103833.jpg

今朝のパピ
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-24 12:10

脱走(実は2回目)

今日は、ムンと脱走してみました。
お庭から、山に脱走できるとを、ムンが発見したです。
ひゃっほ〜♪です。
しばらく遊んでおうち帰ったです。
かーしゃん、あおーなって海岸のとこにおったです。
ムンと「かーしゃん、ただいま〜」って行ったです。

ねーしゃん、おそー帰ってきて
「事故がなかったけん、よかったよーなもの・・・」と怒ってます。
「パピっ!あんた、『あんやん』なんやけん、止めな!」って
パピ悪くないもん。
悪いのはムンだもん。

ぷん。疲れたからもう寝るもん。ぷーんだ。
f0077270_23402361.jpg
[PR]
# by pata_ta | 2006-02-24 00:10