愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスターヨーダ

f0077270_1511137.jpg

ぢゃないよ。

福ちゃんだよ。
[PR]
# by pata_ta | 2009-10-09 15:01

ばんび

f0077270_1344185.jpg

福と散歩してると


高そうな犬だ の

小鹿のような犬 だの

これ以上大きくならんの? だのコメントをいただきます。

この前は、中学生男子が駆け寄ってきて
「なんて種類の犬ですか!?」って聞かれちゃいました。


かわいい!ってコメントもらえるようになりたいな、福太郎・・・。

うちにきてもうすぐ1ヶ月。
0.4キロ増えて、 2.5キロになりましたよ。
[PR]
# by pata_ta | 2009-10-08 13:44

お花

f0077270_12493668.jpg

かごんまのYちゃんから、「パピちゃんに」といただきました。
ありがとね。

せっかくなので、居間の窓辺にコーナーつくってみました。


写真は初めて犬吉猫吉の撮影会に行った時のもの。9年くらい前かな?
抽選会で当たったヤンキースの帽子かぶっていい笑顔。
『ペティグリーチャム賞』もらったっけなぁ。
ついでに『よかパピ』のオフ会にも参加したっけ。

ホットビーズ(?)のパピは当時の同僚の娘さんがつくってくれたもの。

パピと10年間の思い出。
笑顔のパピしか思い出さないよ。



まだちと辛いな…
[PR]
# by pata_ta | 2009-10-07 12:49 | ねーしゃんの戯言

光合成中

f0077270_1114536.jpg

午前中お日様サンサンな居間の窓辺。パピもムンもお気に入りの場所。
やっぱ福太郎も好きみたい。
毛皮があちあちになってもかまわないらしい…


昨夜は廊下にかけションしたのを現行犯逮捕したら
うなって噛み付きましたよ。
「いい気になってる」らしいので、きっちり怒ってみました。

…ミニピンのしつけ本買いに行くか…
[PR]
# by pata_ta | 2009-10-04 11:14

伸びる犬

f0077270_1942520.jpg

数日ぶりに晴れました。
で、福ちゃんをシャンプーしてみました。
自然乾燥ですぐ乾きましたとさ。
[PR]
# by pata_ta | 2009-10-03 19:42

元気です

風邪かと思ってたら、ウィルスに喉と胃腸やられてましたけど…(お昼前発覚)

一気に今までの疲れが出たようです。



パピがいなくなって10日が経ちました。



まだ10日ですか…。


数日間は泣いてばかり。

福太郎がいてくれたのが救いでした。

いなかったら、立ち直るのたいへんだったろうな・・・



もう少ししたら、福太郎のことも書けるかな と思います。

f0077270_1434088.jpg

[PR]
# by pata_ta | 2009-10-01 14:03 | ねーしゃんの戯言

神様が与えた時間

パピがゆっくりできないだろうということで
S病院に預けていた福太郎を迎えに行ってきました。

S先生が、注射が効いてそんなに苦しくなかったはずですとおっしゃってくださいました。
あのこは大往生ですよ と。


そして、どのこでも亡くなる少し前に元気になる
その時にお別れをする と。神様が与えてくれた飼い主とのお別れの時間だと。パピがアオンアオン吠えたのはその時間だったと。

まだ家の中をうろちょろとしているそうで、
そうしてそのうち天にのぼっていくんですよ って。

あまり悲しんではいけないですよって。


私が思い出すのは、にぱって笑ってるパピのすけ。
以前のように、チャカチャカと歩いてるんでしょう。
角から顔を出しそうです。

泣いてばかりだとパピが心配すると思うけど、
今日は涙がとまりそうにありません。
[PR]
# by pata_ta | 2009-09-20 20:49

パピのすけ

本日、午前3時頃から容態が急変して
午前11時20分頃、虹の橋へ旅立ちました。

13歳2ヶ月。
心臓を患ってしまったけど
覚悟はしつつも、
まだまだ一緒にいれるものと思ってました。


最期は脳の発作。
最期までS先生にお世話になりました。
よく頑張りましたよとほめてもらいました。
家で看取ってあげてください といわれたけど、
途中、渋滞して
助手席でわんわんとなにか普通にうったえて
家まであと少しというところで静かになりました。

ほんとにあっけなく…
あまり苦しまなかったと思います。

息のあるうちに抱っこしたかった。
車停めて抱っこすればよかった。


パピ。

もうお薬飲まんでいいし、
ふらつかんでもいいし、

きつくもないね。



本当に最高にかわいい、いいこだったよ。
パピんごておりこでかわいかこしらんよ。


私が悲しみにひたらをように、福太郎残してたとね。


可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
# by pata_ta | 2009-09-20 14:08

強運のおとこ

f0077270_126196.jpg

昨日は、一日S病院に預かり保育(デイケア)。
院内犬ぴーちゃん&ララちゃんと院内で自由にさせてもらってます。
迎えに行ったら
「驚愕の事実が判明しましたっ!」と受付のおねーさん。
どっちが、なにしでかしたんだ〜っ!と思ったら
福太郎を最初に保護した人がS病院の患畜のオーナーさんでだったと。
その方の仕事場の前に段ボールに入れられて捨てられたと。
水曜日だったのでS病院が休みだったから、T病院に連れて行ったら

このこは寝たきりになります

と言われたと。
で、仕方なく保健所へ…


とてもびっくりされて
よかったっておっしゃったそうです。

S先生もスタッフの皆さんもびっくり。


福太郎は床擦れもほとんど治ってきました。
ちょっと、んこはゆるいけど。
目指せ、細マッチョ。


パピはぼちぼち。
病院では前半とばして、後半爆睡らしいです。
犬は犬どうしがいいのかな。

また預かり保育(デイケア)お願いしようね。
[PR]
# by pata_ta | 2009-09-19 12:06

まだまだ

f0077270_2355174.jpg

ビミョーな距離の二匹。

昨日は午後から同伴出勤。
今日は午後からS病院で預かり保育。(デイケアともいう。)

お疲れちゃん。

ねーしゃんもちとお疲れちゃん。
[PR]
# by pata_ta | 2009-09-17 23:05