「ほっ」と。キャンペーン

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パピ、いぢける

f0077270_21583645.jpg

ちょっとっ!なんばもろてきたとよっ!
ミドリフグ~?
きーっ!!


ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたんですって(-.-;)
伊勢海老バージョンは知ってたけど
ミドリフグってあなた…

生命をなんだと思っとんぢゃ、ゲーム会社のボケ~っ!

知り合いがゲットしたものの弱ってきた~、水槽もない~とのことで里子にもらいうけました。


…一応アクアリスト歴五年。が、ミドリフグが汽水域のフグとはしらなんだ(>_<)
弟によると
海水と水を半々いれたらええよ

バケツを下げて海水くみに行ってきましたよ…
明日は元気なフグオくんをお見せできればと思います…
[PR]
by pata_ta | 2009-05-16 21:58

もさもさ

f0077270_23444920.jpg

今年はかーしゃんから『サマーカット禁止令』がでてるパピのすけ。
毛がやっと伸びてパピヨンらしくなって可愛らしいのは確か。
耳毛はすっかりすくなくなったけどね。
夏にライオンしっぽにしたおしっぽも貧相なままですがね。


…がまんできるか?おぢさん。
いや・・・私(^^;
[PR]
by pata_ta | 2009-05-14 23:44 | ねーしゃんの戯言

萌え~

f0077270_1956249.jpg

コリドラス4兄弟。

…エンゼル夫婦に遠慮?して、水槽の左手前の隅っこにかたまってます。


なんてかわいいんだろ(#^.^#)
[PR]
by pata_ta | 2009-05-13 19:56 | 熱帯魚

夫婦善哉

f0077270_2252691.jpg

最近仲良しなエンゼルS。
ジュリエットの尾っぽは相変わらずギザギザですがね。

夫婦で水槽の三分の一くらいを占拠してます。
他の魚達に牽制しまくり…(´~`;)あぅう。


ま、仲良きことはうつくしきことかな。

ちなみにロミオはジュリエットの1・3倍でつやつやしとります。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-12 22:05 | 熱帯魚

モンゴル村

f0077270_223143.jpg

思いの外、よかとこでした。
水平線が200度で広がってました。
真下に見える海は透明。

向こうに見えるは平戸方面ですかね。

ちなみにパピは、オシャレではなく、
濡れたハンカチを巻いてます。

まさか真夏日になるとは…(-.-;)
[PR]
by pata_ta | 2009-05-11 22:03

ハァハァの日

f0077270_17544659.jpg

f0077270_17544698.jpg

ねーしゃんとかーしゃんとドライビングドライビングヤホーヤホー♪

この前できた鷹島大橋渡ってモンゴル村までいったです。

渋滞したです。
ぬっかったです。
煮えるかて思うたです。

かーしゃんは
のの達連れてきたらよろこぼね~♪ていよらしたです。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-10 17:54

知ってる人は知ってる

唐津バーガーのスペシャルバーガー460円也。
・・・すっかりお高くなっちゃって・・・
久しぶり〜。ちょっと前から食べたくて食べたくて。

f0077270_132887.jpg

かじってみたら、こんな感じ〜。
レタスはパリパリ。パンズもカリカリ。パテもおいしい。卵もたっぷり。
ちょっと黒コショウ少ないかしら。

f0077270_1328914.jpg

パピ、食べれさせんからね。
うむ。またしばらく食べんでいいぞ。

さ、さっさと仕事かたづけて、病院行こうかね。

ねーしゃんは、キュージツシュッキンです。
パピはマロンねーちゃんと遊んでもろたです。えへへ。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-09 13:28 | ねーしゃんの戯言

とっくん

f0077270_23592228.jpg

パピの心音を確認するのが日課な今日この頃。
最近元気なおぢさんです。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-07 23:59 | パピのすけ

すとーかー

f0077270_19353072.jpg

なんしょっと?
「洗濯しよっと。あっちいっときなさい。」
わかった~。

なんしょっとよ?
「お掃除。あんた音んすっけん、すかんやろ。おりときなさい。」
わかった~。

なんしょっと?
「シーツ敷きたかけん、のいてくれる?」
え~


家にいる間中、ストーカーしまくりのおぢさん。

明日からまた留守番やからね(v_v)
[PR]
by pata_ta | 2009-05-06 19:35 | パピのすけ

ぴーかん!

f0077270_12224198.jpg

紫外線ビシバシのよか天気です。
お散歩行ったらよそのひといっぱいで
おばしやんとおいしゃんナンパしたです。

いやぁ、かわいかぁ~!
ていわすけん

もっとゆーてぇ♪
てベタベタしよったら

「…いーかげんにせんねよ」
てねーしゃんから言われたけん、帰ったとよ。けちか。


帰りはきつーなったけん、抱っこしてもろて帰ったとよ。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-05 12:22 | パピのすけ