愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミツバチか

f0077270_16535531.jpg

鼻の頭が黄色いおぢさん。
カボチャご飯を食べたからです。


今日はひたすらねんねの日。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-29 16:53

はう

f0077270_22395779.jpg

昨夜、散歩から帰ってきた直後パピのすけがカタマリました。
テンカンの手前といった感じでしょうか。
わりとすぐに落ち着きましたが、一晩様子をみて今朝病院へ。

やはり心音に乱れがあり、肺からも変な音がするので
夕方まで入院(?)してました…

一日中、病院のスタッフの皆さんに吠えて訴えてたそーです。
…かまえってゆってたそーです。
絶対安静だったくせして(-.-;)
どこまで『かまってほしお君』なんだか。


今夜も安静中のおやじです。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-28 22:39

ちゅんちゅん

f0077270_115464.jpg

クチバシの黄色い子スズメ。
頑張って一人前になるんだよ。
ほら、かーちゃんが心配してるから早く行きなさい。

…パピ、あんた犬のくせ、なんともなかとね?

ん~?はよ帰ろ。


…うちのおぢさんに狩猟本能というものはないらしい…。



あぁ、また鳥飼いたいなぁ…
[PR]
by pata_ta | 2009-04-28 01:01

癒されましょう

f0077270_1537452.jpg

かごんまのYちゃんからの贈り物。
蜜ろうのキャンドルです。
「寝る前に焚いたらいいよ」とのこと。
他にもハーブティーなんぞもいただきまして…

ありがとね。心からメルシーボクゥ♪

実は、最近、軽くコワレテしまったので
自分に優しくせなあかんとです。

それを知ってるYちゃんの贈り物。…しみます。

人の優しさがありがたくて
ひとりでないのがうれしくて
そういうことを大事にせないかんな と。


よし、だいぶポジティブになってきたど。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-26 15:37

どーはんな日

f0077270_2241154.jpg

今日はお客さんに「お、かわいかな、こいこい」てゆーてもろたし、
マロンのねーちゃんにはぐりぐりしたし、
しゃちょーは…知らんぷりしたし、
おりこさんかったとよ、パピ。


帰りにびょーいんて聞いとったけどさ、
「心臓の音いいから、やっちゃいましょ」って

チックン って


どゆことーっ!?


「狂犬病予防注射、忘れてたね」
ねーしゃんっ!
[PR]
by pata_ta | 2009-04-25 22:41

まいなー

f0077270_0441331.jpg

最近のねーしゃんのお気には~

ひまをもてあましたかみがみのあそび



きゅーとん


なの。


知ってる人いる?


夜中にひとりでテレビみて笑いよらすとよ~
やーね。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-25 00:44 | パピのすけ

本日

f0077270_19463667.jpg

何杯目のコーヒーざんしょ。
カフェイン中毒ざんすわ(ーー;
[PR]
by pata_ta | 2009-04-23 19:46 | ねーしゃんの戯言

マロンちゃん

f0077270_22493686.jpg

昨日から帰ってこないんです。
どこかの倉庫に入り込んで閉じ込められちゃったのかもしれません。もぅ。

困ったニャンコやね。
ポスター作って貼ろうか。
あはは…

と笑っていたのに


マロンちゃんは自宅近くで冷たくなって発見されたそうです。


一回しか会ったことのない、会社のこのニャンコ。
マロンちゃん、いつもねーちゃんから君の話を聞いてたんだよ。
おかぁちゃんは昨日は一睡もせず、君を捜してまわったそうだよ。

一回君の立派なからだをなでさせてもらいたかったな…


虹の橋のたもとでねーちゃん達を待っててね。


合掌。



パピ、できるだけ長くねーしゃんといておくれね。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-22 22:49

はっ!

f0077270_22271312.jpg

かーしゃん?
パピもそい食べたかです。
ちょっとでよかとよ?
ね?


おっさん…わがままゆーわんころはねーしゃんすかんとばってん?
[PR]
by pata_ta | 2009-04-21 22:27

今日のエンジェルず

f0077270_183922.jpg

二週間ぶりに実家に戻ったスネオ改めてジュリエット。水草の陰からでてきません(-.-;)
ジャイアン改めてロミオのDVが原因です。
ったく。

やはり里子か別居かと思いましたが

さっき水槽のぞいたら、寄り添ってましたよ。


ふ。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-21 01:08 | 熱帯魚