愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おーさかのこす

f0077270_23542996.jpg

かーしゃんは、おーさかに電話するとが好きです。
一応ねーしゃんに
「あんまりかけたら好かんよね。嫌がるよね?」て聞くけど
「よかさ、かけたかならかけんねさ、もーっ」て言われてかけるです。

そんでかけたら、大体、こすがでます。この前ごさいになったとです。
で、最近ね
「なんで、きゅーしゅーばーちゃんデンワかけてきたん?」てゆーから
かーしゃんガーンです。

ムン、きょーいくてきしどーしとかないかんとよ。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-31 23:54

でぃーえす

f0077270_23385439.jpg

パピみてっ!
のーとれ とかいいからっ!
電話もせんでよかとって!
んも~っ、みてみて~っ!
帰ってきたらず~っとパピだけ見とったらいいと!
[PR]
by pata_ta | 2007-01-30 23:38

つまんないの

f0077270_2261675.jpg

かーしゃんとねーしゃん、ご飯食べてんの。
パピも呼んでよって思ってジーッて見つめるの。
そしたらね、そしたら…
「パピ」
なんっ?ねーしゃんっ!
「自分のカリカリ食べな」
やーんっ。つまらんとよ、つまらんとよ~!
パピはねーしゃんたちが食べよるとがよかとよ。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-29 22:06

しゃんかね

f0077270_2015998.jpg

今日はしゃんかね、ねーしゃん。
ばってん雪ふるていよったけど、ふらんやったね。
ばってん、しゃんかね、
しゃんかしゃんかね。
ほんけん、だっこだっこしてねんねしてね。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-28 20:15

ベタベタする

f0077270_23583443.jpg

ねーしゃん、昨日カンソウゲイカイで真夜中にダイコーで帰ってきたです。
パピちゃんとお帰りしたですよ。
お昼まで一緒にねんねしたです。
おやすみのはパピばかわいがらないかんとよ。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-27 23:58

チュンチュン2号

f0077270_14302085.jpg

元気ですよ。
ハクナイショウになって、両方のめめ見えてないみたいだけど
ごはんばくばく食べて、水浴びもしてます。
ねーしゃんがチチュ!て呼んだら
ヂュヂュ!て答えるです。
お庭にくるシジュウカラ、メジロ、ウグイスの気配は感じるごたるですよ。
もうめめ痛くないならよかとですけど…
パピわからんです。

ちなみにパピもハクナイショウがでてきたので、悪くならんよーにメグスリしよるですよ。
暗いとこ歩くときは注意しなさいってせんせから言われたです。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-26 14:30

誰もきづいてない

f0077270_2158282.jpg

けどね。
この一ヶ月で、ねーしゃんパピの分体重減ったとよ。
巻きスカートのマジックテープが、ばちんてならんごてなったとよ。
スカートゆるゆるよ~。

寝る時はいてるゲルマニウム靴下のせい?
それともお疲れちゃんのせい?
プチキレたせい?

…ねーしゃん、この際とりあえずキープよ、キープ!

ちなみにおーさかのムンは、ななのタベコボシ食べてオデブになってるらしかです。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-24 21:58

週に一度

f0077270_20211527.jpg

熱帯魚の水槽の水換え。
飼い始めてもうすぐ三年。水温は25度は手でさわって大体わかるよーになってきました。
最初は丁寧にやってたけど、最近とてもおおざっぱに飼ってるけど、魚達は元気です。
水換えは飼い続ける限りエンドレス。飼い主が環境整えないとね。責任重大です。うーん。
あ、ヤマトヌマエビ妊婦発見っ!
うーん。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-21 20:21

おやすみ

f0077270_21573996.jpg

だったねーしゃんは
ずーっとねんねしてました。
おつかれちゃん?
でも、ばんごはん食べたら
「ぱ、ちゃいちゃいしよか」
え?
「行ってらっしゃい」
かーしゃん?
あ、いやーっ!


「やっぱ、ラファンシーズはよかね~。ふわふわ~。」
ぶーっ。
[PR]
by pata_ta | 2007-01-20 21:57

そか…

睡眠導入剤飲み始めると
飲まなきゃ眠れないかも…ってなってくるんだ。

まいったなぁ…
[PR]
by pata_ta | 2007-01-20 00:38