愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おかえりっ!

f0077270_0504070.jpg

ねーちゃんやっ!
おっちゃん!ねーちゃん、やっと帰ってきたでっ!

わかってるわよ!ちょっと、ムン下がりなさいよ。
ねーしゃんに最初にお帰りすんのはパピなの!

いややっ!ムンもお帰りなさいすんねんから~!

「♪今夜だけでもシンデレラボーイ♪…ふぅ…きつい~、背中がパンパン~あぅ…整体行きたい~」

おっちゃん、ねーちゃん泣き言ばっかゆーてるで。
しゃーないな。
ねーちゃん、ムンのことイヤッちゅーほどなでてえーで。
ムンな首より胸がえーて。
そんでな、ムンかわい~な~てゆーんやで。
さ、なでてじーって見なあかんで。

やーんっ!ムンなんばねーしゃん一人占めしよっとよ!
もーなら、パピかーしゃんと寝るっ!

「ムン…ねーちゃん…お風呂入って髪洗って寝たいんですけど…」

まだなでてえーていってるやん。ほら、ムンへそ天してるやん…

「…ムン、あんたおっちゃんに似てきたね…」

んなことないで。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-14 00:50

久々

f0077270_23194784.jpg

アクティブな休日を過ごしました。
県庁付近まで行く用事ができたので、ついでに最近できたショッピングモールでものぞいて、映画でもみて帰るかと思ったら…
肝心の場所がわからない~
で、急遽いつか行ってみたいと思っていた干潟で、バードウォッチング。冬鳥が飛来してるとのこと。
私が毎日見ている海は玄界灘。
今日見た海は有明海。
まったく違う海です。やさしさを感じました。
干潮だったらしく、たくさんの野鳥がいました。
まるでマネキンみたいに動かないアオサギはムツゴロウ捕まえ
ユリカモメはシオマネキを捕まえ…
小さなシロチドリは忙しく動きまわりゴカイを食べてました。
冬鳥のツクシガモは白黒茶の模様が目立ちます。
…しかーし、初めての場所は一人じゃわからない…逆光で色もいちわからんし、フィールドスコープないし…
やっぱり、日本野鳥の会の探鳥会に参加すべきだったな…。片道2時間かかるけど…今度こそ。
フィールドスコープの購入も真剣に考えてしまう。
あぁ、思い切って行ってよかった。来年は必ず秋にシチメンソウをみにこよう

ちなみに帰りにショッピングモールも見つけて寄ってきました。

うーん。久しぶりにリフレッシュ。
明日からまた頑張れそう、かな。うん。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-10 23:19

とゆーわけで

f0077270_22241198.jpg

ムン、二歳になったんやてU^ェ^U
「男っぷりぷりやね♪」とねーちゃんいうねん。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-10 22:24

そーやない

f0077270_12263753.jpg

そーやないて、かーちゃん。
ヒヅメのとんがったとこ、しっかり持ってぇな。
ムンな、ここかじりたいんやて。
ちゃうて、ちゃう~。
だから、ムンがこーしてってしてるよーに
持ってくれたらええんや。
ムンな、仔犬の頃からおひざでアムアムがむっちゃ好きやねんってU^ェ^U
[PR]
by pata_ta | 2006-12-09 12:26

困った…

f0077270_1265749.jpg

薬飲まなきゃ寝れなくなりました。
整体のせんせからは
「薬に頼っちゃだめ」と言われたので
日曜に試しに飲まずに寝たら
脳みそがずっと起きてる感じで熟睡できず。
内科の医師は
「常用性がなく、処方なら日に3錠。あなたは1錠だから気にせず飲んでいい」と言われました。
寝る前に1錠。
もう三週間目…ですな。
昨夜は薬をなくしたかと思って、少しパニクり。
いつまで…もつかな…

少し上昇したかと思ったけど
そうじゃないみたい。
蓄積してるだけみたい。

最近、仕事でミスも多い。
よろしくない。

よろしくないなぁ…。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-09 01:26

あぐあぐ

f0077270_1324452.jpg

油断してたらムンがパピのガム持ってくの。
ガルガル~とかゆーとよ。
最近なまいきなとよ。
5キロのおでぶのくせして~。

この前、パピのガムちょろまかして、籐のいすの下にかくれてて
「なんしょっと。呼びよるとになしこんと?」って
ねーしゃんゆーたら

ガルガル~

ってゆーたので、ねーしゃんからオシリたたかれたとです。

最近、はんこーきです。
おーさか行って大丈夫と?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-08 13:02

♪ムンムンムン

f0077270_23155456.jpg

ムンムンムンムムン♪

ねーちゃんがなんかこーてきて
ムンとパピおっちゃんに無理やりかぶせてんで。
なにすんねんな~。

「後で写真とろうね」

なにすんの?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-04 23:15

んもう

f0077270_21511987.jpg

「パピムン、ちゃんと明日ねーしゃん起こしてね。パピびょーいん行かないかんもんね」
って、ねーしゃん昨日寝る前ゆーたでしょ?
だから、朝ムンと起こしに行ったのにさ
ねーしゃんお昼過ぎても起きんかったです。

お疲れちゃん?

…やだけど、パピのオシリ大丈夫とかな?
来週こそ…行ける?
つか起きれる?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-03 21:51

ちゃんと

f0077270_0102135.jpg

よいしょ、よいしょ、
がざがさ、よじよじ
なぁなぁ、ねーちゃん

「…ムン…新聞読んでんだけどな」

もってんか!もーっ!
ムンかじりたいんやから~
ヒヅメきちんともって~や~

「あ~も~あら、パピは?」

じ~…なんかムン楽しそうやね…なんか気分悪~っ。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-03 00:10

自分にご褒美♪

仕事も落ち着きそうだったので、こっそり(?)予約を入れていた私。
つか、絶対行くし!だったし!
仕事と髪どっちが大事っすか!とゆーシャチョーに
髪っ!ときっぱり。
てか、やっぱり今夜も会社出るの最後だったぢゃんよ(-_-メ)

んでもって
ちょっと遅れて美容室パレットへ。
丁寧にカットしてもらって
カラーリングして(いわゆるひとつの白髪染めです…)
シャンプーはきっちりマッサージしてもらって
アロマはにおいよくって~
ついでに看板猫アビシニアンのアビちゃんは可愛くて~
シャンプーもトリートメントもヘアオイルもお買い上げで~

財布は軽くなったけど
気持ちも軽くなってよ~オホホホ~

…いつまでもつかはわからんがの。よし、明日は内科に行こうっと( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pata_ta | 2006-12-02 00:34