愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年の

f0077270_22345045.jpg

肛門腺今年のうちに♪
というわけで、しぼってもらったです。ひゃう~んて泣いてしもたです。
久しぶりにSせんせんちのピーちゃん(イタリアングレイハウンドの男のこよ)と会えたからうれしかったです。
夕方散歩行ったらムンとそっくりのことおーたです。あいさつしにいったら、いきなりがうってかんだです。
もうおーてもしかとしてやるです。ぷん。
シャンプーもしたです。
としこしそばも一本もろたです。

今年もパピためのぞいてくれてありがとです。
来年もよろしくです。
よいお年をです。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-31 22:34

しごとおさめ

f0077270_22491888.jpg

きのーだったんですって。ねーしゃん。
きのーのうちに事務所でれてよかったね…。

で、お昼過ぎまで寝て
夕方から「今年一年頑張った自分にご褒美」ってエステに行ったの。全身してもらってむっちゃ気持ちよかったって。
…ひとりで留守番してるパピにごほーびは?

ムンね、おーさかで元気てよ。
ななにはね、パンダボールかしてあげるんですって。
ののはひとりでおさんぽ行けるんですって。

…よかったとよね、ねーしゃん。
戻ってくるかもしれんしね。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-30 22:49

アイーダ!

f0077270_1391547.jpg

今日は3ヶ月前からのお約束にて
劇団四季のアイーダを観にキャナルシティのシティ劇場へ。
2階の真ん中の前から二番目あたり。役者さんと目が合うので私は2階席が好き。いつも2階1番前を狙います。
アイーダ役の濱田めぐみさんの声量にはいつも驚かされます。コーラスの時は身体がぞわぞわしっぱなし。こった仕掛け、美しい衣装…やはり生の舞台はいい…。はぅ…。
今日はクリスマスイブだったので、クリスマス特別カーテンコールでした。
劇場中が雪が降るようなライティングの中でアイーダ役の濱田さんが歌う「聖しこの夜」あまりの美しさに涙があふれてきました。
さいごはスタイリングオべーション。これやんないと終わりません。あぁ気持ちいい…

ねーしゃんのばかぁ…
なしパピひとりおいていくですか。
さみしかったです。
え?お土産?ササミ付きガム?
…しかたないわね。もぅ。
あ、ムンね、元気てよ。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-25 01:39

ねぇ

f0077270_22571778.jpg

ムンは?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-23 22:57
f0077270_2134433.jpg

ねーちゃん、おっちゃん、
ムンな、ちょっくらおーさかに戻ってくるな
ねーちゃん、泣いたらあかんて。
ハナミズ出てるで。
ヒコーキでブーンてとんだら
とーちゃん迎えにくるんやろ?
泣かんでえーて。


というわけで
ムンは本日大阪へ戻しました。
普段は嫌がるキャリーバックに入れても、大人しくおりこうにしてました。
何日も前から言い聞かせてはいましたが、航空貨物の雰囲気を覚えていたのかもしれません。

迎えに行ったら覚えてて、ののが抱っこして帰ったそうです。
ムンにとっては、やっぱり大阪の方が本当の家族なんでしょう。不本意な別れだったし…。
お盆の帰省中もべったりだったし…。ののこすななにとってもムンと過ごすことはいいことです。

ただ、さすがに1年3ヶ月は長かった。
今日は涙がとまりそうにありません。
パピもさみしそうです。
静かで長い夜です。

ムン。幸せかい?
ねーちゃん、覚悟してたけど
こんなさみしくなるって思わなかったよ…。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-23 21:03

いつう

f0077270_23523736.jpg

ねーしゃん、きのーかいちょーとカウンターでてんぷらで、
おいしかったけど、胃がもたれたと思って会社のとなりのびょーいんに行ったです。
エコーしてせんせが
「てんぷらじゃなくて、ウィルス。胃じゃなくて、腸だね~」
てゆわしたそーです。

「手は石鹸できっちり洗ってね」ですって。

ねーしゃん…ノロ…です。
[PR]
by pata_ta | 2006-12-21 23:52

むっちゃ

f0077270_022829.jpg

「可愛いっ!」
みっそーにのけーとであんだんやて。
似合うか?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-21 00:22

ねーちゃん

f0077270_0144793.jpg

最近、なんでムンにベタベタするん?
なんで涙目になるん?
なんでムンの頭にほっぺですりすりするん?

泣いたらあかんて。

「さみしーなー。空港で泣くな、絶対…。」
[PR]
by pata_ta | 2006-12-21 00:14

ていっ

f0077270_0301497.jpg

ほら!やっぱりパピが強かとよ。
見た?ねーしゃん?

「…こやんかわいか二匹見れるともあと少しね…」

なんのことよ?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-20 00:30

秘密

f0077270_23431596.jpg

ムンな、自分でヒヅメもって食べれるんやで。
えらいやろ?
[PR]
by pata_ta | 2006-12-16 23:43