「ほっ」と。キャンペーン

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ばっし

f0077270_23585889.jpg

しました。
指は抜糸も痛いと聞いてましたが…
痛かったっす。
で、一カ所イマイチのとこがあるらしく、テープ貼られました。
第1関節斜めぎり。
キャプテンハーロックだ…(−_−メ)
ん〜形成外科行きかな?
まだまだ付け替えは続きます。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-29 23:58

こらーっ!

f0077270_2271050.jpg

どこのどいつかしらんが
レジャーかなんかしらんが、
釣り客の(一部の?)ばかたれがっ!
サビキの針そこらへんにぺっぺ棄てるんじゃねーや!
危うく、パピに刺さるとこだったやんか!キャン!ってなくからびっくりしてみたらー肉球の間に釣り針。危機一髪…
まったく…パピやムン、ノラネコにそんでもって人間の子供に刺さったらどーするんじゃ!
カモメやゴイサギ、アオサギの羽や足にからんだらどーすんじゃ!
先代リキはタマタマに刺さって大変だったんだから!
お金落とさずゴミだけ落してく奴らなんか嫌いだわ。釣りする資格無しっ!
…そんなとこ散歩させるからじゃ と言われたらそれだけなんだけど…
[PR]
by pata_ta | 2006-08-28 22:07

なんや?

f0077270_00372.jpg

ムン、元気やで。
とーちゃんたちおーさか帰ったけど、ムンさみしないで。
おりこーしとるで。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-26 00:00

新入り

f0077270_21332412.jpg

この暑さのせいか、寿命なのか…(水草も煮えてるし)
いつの間にかネオンテトラが三匹になりました。
なので、10匹買ってきました。
ついでに一匹になってしまったオトシンクルス(こけ取り要員)も二匹。
ちっこくて可愛いっしょ♪

もう少し華やかな熱帯魚がほしいけど、これ以上は増やせない…


熱帯魚って夏を上手く乗り切るのが大変です。
ヒーター切っても、ライトアップしても30度だもんな…冬はヒーターまかせですわ。
アクアリスト歴二年半かぁ…。
あぁ、水槽の砂換えたい…(´~`;)
[PR]
by pata_ta | 2006-08-24 21:33

いやんっ!

f0077270_22153059.jpg

なんて可愛いのっ!
パピのすけさんたらっ!
も~っ!

…おーさか組がいる間は、ムンが主役だったもんねぇ…
かーしゃんのおひざはななのものだったし。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-22 22:15

サヨナラかふ君

f0077270_23433870.jpg

母に拉致されたカブトムシ。
姪っ子ののは「かふ」君と名付けました。
帰省中、世話(?)してましたが
ののがおーさかに連れて帰りませんでした。
で、庭の桃の木に放しました。
ありがとうね。ののとこすに付き合ってくれて。残りの夏を嫁見つけて子孫繁栄がんばってね。

で、昼間に桃の木に放した「かふ」君ですが…夜見たら、放した場所から10㎝位しか離れてないところにいました。夕方すご夕立が降ってたのですが…
今朝はいなかったので、クヌギを探して飛んで行ったんでしょう。と思いたい(^^:;)
[PR]
by pata_ta | 2006-08-21 23:43

またね


ののたちおーさかに帰ったです。
ののはきゅーしゅーにてんこーしたいとかゆーてました。きゅーしゅーきたら楽しーことばっかりや てゆーてました。
おーさか帰ったらオトモダチに
おさかなつったんも
カイスイヨクいってムンとおよいだんも
はなびしたんも
はじめてボーリングしたんも
ラブ&ベリーのカードふえたんも
自慢すんやろな〜

ってパピんちまだ
かんさいべんのこってる?あかんね〜。

あ、ムンはまだまだパピんちにおるとですよ。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-20 22:09

はさんでつぶして♪

f0077270_23362247.jpg

今朝つけかえに行ったところ、順調らしいです。壊死してないけど、内出血はすごいそーです。
傷はまだ見てません…。カルテの絵だけ見ました。第一関節斜め切りですf^_^;
「痛かったでしょ~」と昨日と違う医師。
「昨日はお薬は…。強い痛み止めと胃薬、化膿止めだしときますね。」
やっぱり、そーか。なんで薬ないんだろと思ったんだ…。
昨日は市販の鎮痛剤で乗り切った私。痛かったんだぞ~!
「縫合院長がさすと?あー○○先生…」と昨日看護士がゆってた理由がわかったわよ!

ちなみに、包帯の下辺りの穴二つは麻酔注射した跡です。
「痛いですよ~」ぷすっ。
「てっ!」
「痛いですもんね~。も一回。」ぷすっ。
「てっ!!」
「はい、最後です~」ぷすり。
「…っ!!!」
指の痛みが一瞬ふっとびました。

ドカベンの殿馬(あってるかな?)の気持ちがわかったよーな気がしました。
トノマがわからない人ごめんなさい。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-18 23:36

朝からスプラッタ

f0077270_01393.jpg

仕事場の重いドアで、左薬指をはさみました。
ちょっと血が飛び散りました。気が遠くなるほど痛かったっす。人間、本気で痛いと笑っちゃいます。(>_<)
整形外科へ行くと、医師から「まぁ、派手にやっちゃいましたね…神経は大丈夫かな」と言われました。
処置室へ と言われ、行ってみると、手術室やん!でした。
うわさには聞いてましたが、指というか、手への麻酔の痛いこと!指の間に二回、指に一回刺されました。
点滴打ちつつ、縫合。5針くらい縫ったらしいです。

仕事はなんとかできたけど、ショートカットがいまいち。
鎮痛剤飲んで乗り切りました。
…はぁ…痛い。

実は私ってば左半身ばかり縫ってます。今回…9年半ぶりでしょーか。
あ、計30針?もしかして( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pata_ta | 2006-08-18 00:01

これがうわさの

f0077270_12475875.jpg

おしゃれ魔女『ラブ&ベリー』です。
1回100円で、お金を入れるとカードが1枚出てきます。
それを使っていわゆる「着せ替え」をするゲームです。

専用のカードホルダーにカードを入れて、いざゲーム機へ。

カードは「髪型」「洋服」「靴」に別れていて
それをスキャニングして
いろんなバージョン(アイドルコンサート・舞踏会・ストリートなどなど)に
あわせて着せ替えていきます。
そんで歌に合わせて、タンバリンゲーム(?)

後ろに人が並んだら、1回やったら交代というルールまであります。
女の子達は、みんなカードホルダーをもっていて
ぴしぱしとゲームをしていきます。

・・・おととい2回ずつ、昨日3回ずつ させたら・・・
伯母ちゃん、疲れました。
姪っ子たちは、カードホルダーを眺めてご満悦。
約束は果たしたぜ!(>_<)


[PR]
by pata_ta | 2006-08-16 12:47