「ほっ」と。キャンペーン

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

落とし物?そのに

f0077270_2345492.jpg

もーすぐおうちや。
!?
ねーちゃん、なんやコレッ?
かしかしっ!ムンばんちうけてみぃ!
なんや、モンクあるんやったらかかってこんかいっ!
う~っ!

「…ムン。それ蝉の抜け殻やから…」
[PR]
by pata_ta | 2006-07-31 23:04

落とし物?そのいち

f0077270_22554235.jpg

サンポ行ったら
落ちてたです。
なんこれ?

「…クワガタのめんちょ?」
ねーしゃんパピのリードにクワガタくっつけて
おうちの桃の木にくっつけたです。
[PR]
by pata_ta | 2006-07-31 22:55

樫原湿原

f0077270_091186.jpg

行ってきました。
サギソウが少し咲いていました。来週あたりが見ごろでしょうか?
モウセンゴケの花は、白くて小さくて、かわいらしく
水中から顔を出してるイヌタヌキモの花も、黄色く中の赤が鮮やか。
二つとも食虫植物。
七月はじめに行った時、たくさんいたモートントンボは今日は見る事ができませんでした。
ハッチョウトンボはたくさん見ましたが。
♂は真っ赤ですが、♀はまるでアブみたいです。
レッドデータの2cm弱の小さなトンボです。
[PR]
by pata_ta | 2006-07-31 00:09

は~びばのの♪

f0077270_018169.jpg

も少ししたら、のの達がくるです。
ねーしゃんは、ののとこすのリクエストにこたえよーといそがしそーです。
すんごい期待されてるです。
ののは「ムンののの事覚えてるかな?」って心配してたです。
お正月会ったから、7ヶ月ぶりね。
だいじょーぶよ。
パピもムンもちゃんと覚えてるから♪
[PR]
by pata_ta | 2006-07-30 00:18

ねーちゃんっ!

f0077270_21463034.jpg

帰ってきたぁ~!
まだ8時半やで。早いなぁ!
遊んでんか!
ふらいんぐでぃすくで遊んでんか~!

ねーちゃん?
どないしたん?
あたまあいたた?
朝からあいたた?
トトロ見ながらさっさと寝るん?
なら、ムンも寝る~っ!
[PR]
by pata_ta | 2006-07-28 21:46

見てんか

f0077270_0424974.jpg

ムンな、くわえてきてんで。
階段もトントンってのぼってきたんや。
のぼるまえに、クーンって泣いてもーたけどな。ちょっとだけやで。
だからな、ねーちゃんカエルもベッドにのっけてえーやろ?
な?

「小汚な…そやんかとまで持ってきて…。ぬくいっちゃけ、下で寝んね。」
いやや!ねーちゃんにくっついて、せんぷーきあたって寝るんや~!
[PR]
by pata_ta | 2006-07-27 00:42

きっ!

f0077270_23321479.jpg

これパピのカリカリだから。
ムンはだめ。
なに見てんのよ。
これはね、パピ専用なの。ムンのはあっちにあるでしょ。
パピのがムンのより高いわけ。ふふん。
ね、ねーしゃん。

「ムン、ダメよ。それ10歳以上用のカリカリだから。ムンは若者用食べなさい。」
…ふん。
[PR]
by pata_ta | 2006-07-24 23:32

ハマッてます

f0077270_2311138.jpg

こうの史代さん。

絵がうまい。
細かいとこまでしっかりしてる。
思わず笑ってしまう。
ほのぼのしみじみ。
じんわりしてしまう。
せつなくなってしまう。
とこが好き。

1番左の「夕なぎの街桜の国」は広島の話です。
ヒロシマのこと忘れてはいけないと強く思いました。

話に出てくる犬、ニワトリ、セキセイインコも
飼ったことある人にはたまらないです。o(^-^)o
[PR]
by pata_ta | 2006-07-23 23:01

ムンの

f0077270_1193633.jpg

おもちゃ入れやで。
ほんとはほとんどがおっちゃんのやけど、
おっちゃん遊ぼへんからムンが遊んだるねん。
せやけど、遊んでんのおっちゃんに見つかったら、えらい怒られるねん。
おっちゃん心せまいわ。

あ、ねーちゃん。
なーなー緑のボールとってんか。
1番下にあるんや。
パンダやないて、パピューてゆーボールやて~。
はよとってんか~。
[PR]
by pata_ta | 2006-07-23 01:19

あらら

f0077270_112545.jpg

ねーしゃんがなんだか後ろ向き。
ダメよ。
じこけんお?
あーやだやだ?
んー

そんな日もあるとよ。
まえむきよ。ね?
[PR]
by pata_ta | 2006-07-21 01:01