「ほっ」と。キャンペーン

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あづいの

f0077270_075891.jpg

ムンな
ムン、去年の今頃な、おーさかおったんやけどな
おうちな、クーラーついとったんや。
とーちゃんとゴロゴロラブ×2やったんや。
クーラーすずしかったで。
はぁはぁ舌ださんでもえーんやで。

で、ねーしゃんとこもな、クーラーあるんやけどな。
つけんの。
せんぷーきなんで。
じゃなかったら
ふろーりんぐやねん。

もっとあつーなったら、つけるん?
なぁなぁU^ェ^U
[PR]
by pata_ta | 2006-06-29 00:07

いやぁあ~っ

f0077270_2362072.jpg

会社のMacがこわれた…
データが無事なことを祈るしかないっ!
あうぅうぅ~
つくりかけもたくさん。
ぐっすんっ(ノ_・。)
明日、直るはず。
きっときっと~(T0T)

な、パピのすけ。
も~にっぱりわらっちゃって~。
あう!
[PR]
by pata_ta | 2006-06-26 23:06

あのね

f0077270_2129393.jpg

こしゅじゅもののも
ムンに会いたかとですって。
夏休みくるとかな?
ひこーきでブーンてくるとかな?
ムンいつかおーさかに帰るとかな?
ね、ねーしゃん。
そしたらさみしゅーなるね。
ばってん、今のの達はさみしかとよね。
ね。
[PR]
by pata_ta | 2006-06-25 21:29

ふと

f0077270_23345826.jpg

思い出した。

以前の職業の時の同僚(?)のこと。

僕がぱたさんの立場だったら、遠慮せず休みもらって旅行行きますよ。
私のその時の立場は、非常勤。
え?そんなもん?と気が楽になり、念願のヨーロッパへ二週間、休みもらって行ってきた。

僕がぱたさんのよーに描けたら、商売(プロ)にしますよ。
え?そなの?
ボランティアで絵を描くのはやめようと思った。
よく「ちょっとカットを描いて〜」だの「似顔絵描いて〜」だの
描かされたもんだ。時間外だからただ働きもいいとこ。(頼む人達は時間内。)
絵を描くことを仕事にする夢は捨てなくてもいいのかな、自信持っていいのかなと思った。

送別会で彼が言った。
お世話になりました。もう二度と会うことはないでしょーけど。

あなたのなにげない一言で、私は楽になれたんです
と、お礼をいいたかったのに…

ばかたれっ!誰か二度と会うかっ!
と思った。

好きでも嫌いでもなかったけど
ダイナシ。

軽く言った、たった一言で、人は幸福にも不幸にもなる。


私ももっと気をつけよう…
[PR]
by pata_ta | 2006-06-24 23:34

連チャン

f0077270_1414322.jpg

で、ちょっと酔っ払いなねーしゃん。
昨日は会長とポン酒で
今日は社長と芋焼酎。
…二日続けて代行なの。
ちゃんとパピの相手してよ ってゆーたら、抱っこされて2階にゆーかいされたの。
ヤッホー♪二人でラブ×2?って思ったら、もれなくムンが来たです。
ちっ!
え?ねーしゃん明日しごと?
ちゃれんじゃー…。
[PR]
by pata_ta | 2006-06-23 01:41

まだ

f0077270_0381970.jpg

持ってんで。
ヒヅメ。
みんな忘れてたやろ?
一個は行方不明やから、おっちゃんと
とりあっこになるねん。
ねーちゃんは「…アンモニアくさ~」いうんや。
くさくないで。
もう一個買ってくれへんかな~。
[PR]
by pata_ta | 2006-06-22 00:38

これ

f0077270_2342426.jpg

なーんだ。

パピの可愛いしっぽ♪

…なによ。
なんかもんくある?
むかしはね、もっとふさふさでかっこよかったのよ。
「今年はライオンしっぽにするとはやめよーか」とねーしゃん。
うーん、どだろーねぇ…
[PR]
by pata_ta | 2006-06-20 23:04

なんや?

f0077270_23252163.jpg

風呂上がりや。
ねーちゃんにがっしがっし洗われたんや。
おしりもきゅ~ってされて、ぴゅーって出たで。
おっちゃんはせんせしか出せへんのやで。1050円かかるんや。
いややっ!
ムン、ドライヤーきらいゆーたやん。
耳そーじもいややて!
もーっ。
[PR]
by pata_ta | 2006-06-19 23:25

めんてなんす

f0077270_23553376.jpg

ねーしゃん、限界を感じたです。
コリコリです。
ガタガタです。
クタクタです。
とゆーわけで
せーたいのせんせの登場です。
出張でパピんちに来たです。
「あれ?一匹増えた?」
あ、ムンはじめてだっけ?
ねーしゃんがせーたいしてもらってる間、ムンはねーしゃんなめにいったです。
パピはね、おりこーだからじゃまなんかしないのよ。じっと見てるの。

ねーしゃん、すっきりした?
またしばらく大丈夫?
メンテナンス大切ね。
パピとムンもフィラリアの薬飲んで、のみよけしたもんね。
[PR]
by pata_ta | 2006-06-18 23:55

やられた…

f0077270_21242267.jpg

出しっぱなしにしといた私がいけない。
えぇ、悪いのは私。
悪いは私さ!ちっ!

あと少しだったのにな…

テーブル下にあったので
犯人は黒。(多分U^ェ^U )
[PR]
by pata_ta | 2006-06-17 21:24