愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぐっすん

f0077270_026587.jpg

今日はハハノヒですって。
で、「じゃ、ごはん食べてくるから、ルスバンよろしくね」って、ねーしゃんとかーしゃん出かけたです。
なんでパピ連れてってくれんとよ!もぅ!
ねーしゃん達ヤキニクの臭いつけて帰ってきたです。プンプン。
2階にあがったねーしゃんがセンタクモノ持っておりてきました。
「…だれかな?やっと乾いてたたんでおいた洗濯ものに、シッコかけたとは。白か?黒か?」
…パピ知らないもん。
あてしょんなんて知らないもん。怒っちゃやーよ。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-15 00:26

大変だぁ~!

f0077270_22543863.jpg

ヤマトヌマエビがご懐妊してらっしゃるっ!
うっきゃあ~っ!
腹ビレ(?)にうみつけた(?)卵に一生懸命酸素を送ってます。
健気ですっ!がっ!
卵から子エビにかえるミナミヌマエビと違い、
汽水域(水と海水の混ざるとこ)で、卵を放ちプランクトンになって、エビになるヤマトくん。
実の弟のおととも成功したことがないらしい。
どーしょう…(-.-;)
孵化させてみる…か…?
すんごくめんどくさいらしいぞ。…うーむ…。
とりあえず、相談せねば…。
いろいろ育ててきたけれど、プランクトンにはまだ手を出したことはない。実はハマリそうでコワイ。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-11 22:54

ごはん

f0077270_0393146.jpg

かーしゃん、そのせんべおいしそね。
ちょーだい。ね、一口。
「ほしかなら、ごはんは?」
そーきたわけね。仕方ないわね。
ごあんっ!ど?
「あら、おりこね。はい。」ありがと。
「ムンは?ごはんゆーてごらん。」
ムンはまだ言えないわよ。パピはすぐ言えるよーになったけどね~♪
[PR]
by pata_ta | 2006-05-11 00:39

ちょっとっ!

f0077270_1236364.jpg

これは…コリコねっ!
コリドラスのかーちゃんねっ!
ここパピためよ。
え?コリドラス見てたらなごむ?
なによ、ぼけ~って水槽の底にいるだけじゃん。
なごむならパピ見て~。なでていいのよ~。
なにため息つくのよ。しっつれいぶっこいちゃう。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-10 12:36

れんきゅう

f0077270_2326254.jpg

だそーです。
パピとムンはとなり町のM家に遊びに行ったです。
じゅんちゃん、いずちゃん、りょーくんにいっぱい遊んでもろたです。
でも…お子ちゃまたちには、ムンの方が人気です。
まだパピのミリョクにきづかんとです。ぷん。
おくちくさいてイジメルです。ぷんぷん。

さて、ねーしゃん今朝も仕事の夢みたです。せっかく、おやすみなのに〜。
まだきてもいないシンジンさんをしこんでる夢です。
がんがんです。がーって怒ってたです。
しゃちょーが あんまりイジメルなよ ってゆーくらいキビシクしこんでたんですって。怒って疲れて目が覚めたって。
寝たのに疲れがたまったって。
ねーしゃん…じゅーしょーね。かわいそね。
夢診断してもらう?
[PR]
by pata_ta | 2006-05-03 23:25

あうち!

f0077270_0473597.jpg

Sどーぶつびょーいんに行ったです。むっちゃ多くてせんせ達は大コンランしてました。。
パピは年に一度の血液検査して
おしりしぼって
ふろんとらいんして
フィラリアのオクスリもらったです。
ムンは初めての血液検査して
きょーけんびょーちっくんして
ふろんとらいんして
フィラリアのオクスリもらったです。
受付で「半年分だしましょうか?」と聞かれたけど
「一月分で…パピのおしりもあるし…」とねーしゃん答えたです。
パピ知ってます。
ねーしゃんお財布とそーだんしたです。
だって、びょーいんの後、ゆーかぬばとバリカン買いに行くんだもんね。五年使ったバリカンこわれたもんね。足の裏毛刈らなきゃね~。
パピとムンはちっくんであいたただったけど、ねーしゃんはフトコロがあいたただったのよね~。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-03 00:47

どゆこと?

f0077270_0495467.jpg

おそーく帰って
散歩連れてってくれたのはよしとしましょ。
でもね、でも…
なんでその後、黒いのだけ連れて、また散歩に行ったわけ?
「し~。パピに見つからんごてせなね」って、どゆこと?
きーっ!パピのこの大きくて立派なお耳に聞こえなかったとでも思ってんの?
んも~っ!ぐれてやるっ!
もー一緒に寝てあげないっ!下に降りるからっ!
あ!黒が来たっ!
ねーしゃん!パピ一緒に寝るわよ!ちょっとムン、暑いでしょ!降りなさいよぉ。もぉっ!
[PR]
by pata_ta | 2006-05-02 00:49