「ほっ」と。キャンペーン

愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くさっ

f0077270_0324048.jpg

ねーしゃん、パピね、このおざぶ好いとるです。
ほら、パピの体にじゃすとふぃっとでしょ?
ちょーどよかとです。
なによ。変な顔して。
ほらほら、ミケンにシワがよっとるですよ。最近、そんシワふこーなりよるとでしょ?しかめたらいかんでしょ。だめよ。
「パピ…ねーちゃん、そん座布団…シッコ臭かと思うとばってんなぁ…。あんたくそーないと?」
なんいよっとよ、ねーしゃん。
パピのだからよかとよ。
そやんかこときにせんで。やーね。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-30 00:32

つーわけで

f0077270_1183890.jpg

往復125Km。行って来ました、撮影会!
パピは4回目、ムンは初めてでした。
会場は河川敷。昨夜までの雨で足元はベチャクチャ…。
せっかくシャンプーしてきたのに…
受付して撮影を待ってる間もパピはハイテンション。まわりをキョロキョロ、しっぽフリフリ、はっふんふん状態。
一方、ムンは私の膝に前足をかけ抱っこを要求。
初めて犬がうじゃうじゃいるとこに来てびっくりしたんだろうけど…
いつもの強気はどこへやら。意外と内弁慶だったみたい。

しかし・・・飼い主おばかの集まりとはいえ・・・
自己満足の世界とはいえ・・・
(えぇ、自分もその中の一人ざます)

・・・それ・・・ぬいぐるみ?

はいはい、お金持ちなのは十分わかったから、
も少し、しつけはきちんとしたら?キャンキャンうるさいよ。

はいはい。あんたの高〜いわんこにうちのわんこ近づけないでってでしょ?
みんな自分ちのわんこが一番可愛いのよ。けっ!

・・・あの・・・そんなに太らせちゃ・・・体に悪いよ?
息づかいなんか変よ?病院行こうよ。

なんだか、やな感じ。
こんなこと思ってたら、ドッグカフェなんか行けないな(^^;

帰り道、行きつけのペットショップで店員さん達に愛嬌振りまいて
いーこいーこされてる、おばっちゃまSを見たのが
一番なごんだわ。

ムンはよほど疲れたらしく、爆睡。お疲れサン。

・・・ま、行ける範囲だったら、撮影会は行くけど。
・・・なんか矛盾してます?私(−−;
[PR]
by pata_ta | 2006-05-29 01:18

おそろ♪

f0077270_22435238.jpg

ねーしゃんが迷子札買ってくれたです。
首輪を買い替える予算はネンシュツできんかったって。ビンボー?
昨日はシャンプーもしたです。
足の裏毛も腹毛もバリカンしました。
「さぁ!明日は犬吉猫吉の撮影会よぉ!」え?そゆこと?
[PR]
by pata_ta | 2006-05-27 22:43

だうん

f0077270_0514687.jpg

したです。ねーしゃん。
夜中おなかあいたたになったです。
パピでおなかぬくめてねんねしたです。
お仕事行ったけど、無理でびょーいん行ったら
うぃるすせいいちょうえんですって。
夕方はやく帰ってきたからパピうれしかったです。おくすり飲んでねんねしたけど。
パピとムン夜中から看病したです。朝起きたら「…あんたら重い…」ってひどかです。やーね。
パピが看病したから復活できたのよぉ。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-26 00:51

確認

f0077270_2354019.jpg

いーい?
世界一可愛いのはパピ。
世界一おりこーなのもパピ。
パピとしか呼んじゃダメ。
ムンって先に呼んじゃいや~!
そこんとこよろしくね。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-23 23:53

モテモテ♪

f0077270_0252133.jpg

今日はね、となり町のMさん家のいずちゃん、じゅんちゃんとそのお友達と遊んだの。小学生なの。
きゃ~可愛いっ!ってモテモテでした。いずちゃん達がお話してたから会いたかったんですって。あ、ムンもね。
でね。
パピだっこしてもらったんだけどね。
「あ、なんかでてる」
「それ、ちんこ。いつもちょっと出てる。」さらりといずちゃん。お兄ちゃん二人いるもんね。
「ふーん。これは?」
「え!?ぱたちゃん(赤子の頃からの付き合いなもので…)なにこれっ!」
「え?タマやん。」きっぱりとねーしゃん。
「いやーっ!初めて見たーっ!」と女の子S。
…もぅ~。どこみてんのよぉ~。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-21 00:25

かわいそね

f0077270_23514140.jpg

ねーしゃんがね、ミナミヌマエビ買ってきた時ね
モエビが6匹混じってたの。今ね、3匹生き残ってんの。
で、熱帯魚の餌あげてたんだけどね。食べてなかったみたいなの。
で、ねーしゃん思い出したわけ。
「あっ!コイツら肉食だったけ?しまったっ!」ってゆーて、冷凍アカムシをあげたです。
モエビはぱくぱく食べたです。危うく餓死させるとこだったね。ねーしゃん。
早く放流に行かなきゃね~。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-19 23:51

いけず

f0077270_038769.jpg

ムンな、ムン…朝2階にのぼったんやんか。
そしたらな、そしたらねーちゃんとパピおっちゃんな、ラブラブやったんで。
ねーちゃんの右手うでまくらでな、おっちゃん寝てたんや。
ムンもな右手うでまくらで寝たいんや。
だからムンな、くんくんって泣いてもーた。
でも、ねーちゃんもおっちゃんも起きらへんから、下におりたわ。かーちゃんにいいつけたるんや。
絶対、夜は右手うでまくらで寝たるっ!
[PR]
by pata_ta | 2006-05-19 00:38

かっちーん☆

f0077270_0123129.jpg

あ、ねーしゃん…凹んでる?やらかした?ぶるー?
パピなでる?
「ムンにね~縁談がきたとよ~♪」かーしゃん、ねーしゃん凹んでるんだってば。
「茶色い女の子だって~」かーしゃん…空気読まなきゃ…
「おかーさん、ムンの子供見たか~。ほんとはパピの子供見たかったとよ~」
かーしゃんたらぁ。
[PR]
by pata_ta | 2006-05-18 00:12

ぷちっ

f0077270_12432481.jpg

今朝、下におりてくると
バリバリと音がします。
カリカリ食べてるのかな?と一瞬思いましたが、我が家ではドッグフードは水でふやかすので、そんな音はしません。
「まさか」と台所をのぞくと
私と目を合わせないよーにパピが通り過ぎ、
奥にうまそーに骨付きのチキンのから揚げを食ってるムン発見。
「バカタレがっ!」とお尻をべしっ!
無反応なムン。このこは仔犬の頃から怒られてもキャンと泣いたことがありません。はぁ…
幸い、骨はほとんど食べてなかったのですが。
怒られた二匹はテーブルの下に避難。
ちなみに食べられたチキンは、母が作ってくれてた朝食代わりのおにぎりのおまけ。テーブルの下におにぎりが転がってました…。
くっそーっ!
[PR]
by pata_ta | 2006-05-16 12:43