愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

最近

f0077270_23513820.jpg

ねーしゃんは週一で飲み会です。代行で帰ってくるです。
今日もカンゲイカイ2でした。
で、運転して帰れるかな~と思ったけど、代行呼んだです。
代行のおっちゃん来て
お客さん、結構飲ましたでしょう。においますよ~ と言われたです。
ねーしゃん、ガーンでした。
ちなみにねーしゃんは、れーしゅ1本飲んだのよ。
ねーしゃん帰ってきて、パピとムンつかまえて
はー しました。やーん。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-31 23:51

犯人は…

f0077270_21592017.jpg

「なん?これっ!?」
ねーしゃんが、さけんでテーブルの上になんかドンッておいたです。。
「いやっ。おかーさん探しよったとけ!どけあった?」とかーしゃん。
「テーブルの下…とゆーことは…黒…か。やぶってなめとるよ。」
やーね、ムンったら。行儀悪ぅ~。
あ、袋に入ってるのはサツマイモの粉よ。かーしゃんカンコロだご作ってくれるんですって。
もれなく、ムンのだえきつき?やん。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-30 21:59

と~り~びあ~

f0077270_23211289.jpg

泥棒から家を守る雑種犬は100匹中16匹。
…うちは…無理よね。
キッパリゆったわね。
ねーしゃん&かーしゃん。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-29 23:21

ぷんぷん

f0077270_2352408.jpg

ちょっぴり早く帰ってきたねーしゃんに
「ムンはかしこかとよ♪」と、かーしゃん。(復活したです)
「おなかへったら、空のいれもんくわえて持ってきたとよ~♪」
「へ~。おりこちんやったね~」って、いや~っ!ねーしゃんっ!ムンなんか抱っこしちゃいや~っ!
「ばってん、ムンはズルか。」
!でしょ、かーしゃん。
「…そりゃ…いい見本と一緒におるもん。ね、おやじ。」
…っ!ねーしゃん?どゆこと!?
[PR]
by pata_ta | 2006-03-28 23:52

春なのに

f0077270_23401243.jpg

庭のでっかいバケツに植えられてる桜が満開になっていました。
数える位しか花はついてませんが(^^ゞ

母が寝込んでます。持病のメニエールが出たようです。
優しくせねばと思いつつもいまいち…優しくできません。メニエールなら、早目に病院に行けばよかったのに。早く言ってくれよです。病人に当たられ、ピキピキきてます。
母は昨年、病を得て、ますます扱いにくい。…いろいろ考えることもあろうけど、きつかろうけど
ワタシダッテ、イッパイイッパイナンダヨ。キヅイテナイダロウケド。ヤサシクシナキャッテクライワカッテルヨ。ソレクライ。

私には介護なんて絶対無理だな。
冷たい人間です。
エディプスコンプレックス。あーやだやだ。

私の代わりにパピが、母にくっついてます。こんなとき、犬がいてよかったなとしみじみ思います。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-26 23:40

疲れた…

ここんとこ残業で帰宅時間が遅いです。
母も寝ついています。
で、今夜はパピムンより先に熱帯魚の餌をやっていたら目の前でパピがうんちをし、ムンがドアにしっこをかけました。
二匹ともぎりぎりだったんでしょーが、疲れも手伝って怒り爆発。
「誰か!シートにせんでこやんかとこにするとは!」と、多分初めて聞くどすのきいた声で怒られ、ムンはテーブルの下からしばらく出てきませんでした。
あちこちのおしっこを拭いて、散歩に行く頃には、冷静になりましたが…。
最近、ムンは手からしかカリカリを食べようとしません。パピから意地悪されるから、もでしょーが、一生懸命甘えてるんだろうなぁ。かまってあげてないからなぁ…
寝る時だけだもんなぁ…一緒にいるの。
なんだか、反省。
でも、ねーちゃんも疲れてんのよ。歳感じるわぁ…
[PR]
by pata_ta | 2006-03-25 23:46

ふ~

f0077270_23353812.jpg

今日も仕事で遅く帰ってきました。
母が寝込んでたもので
かまってもらえてなかったパピムンは大騒ぎ。
落ち着くまで30分かかりました(´~`;)
散歩に行かねば ね。

最近、ムンは鼻を鳴らすことを覚えました…。
おっちゃんが、カリカリ食べるの邪魔するんや。ねーちゃん食べさせてんか!
とさわいでます。あぁ。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-24 23:35

つとめです

f0077270_011467.jpg

ねーしゃん、今日も遅かったです。
お仕事?
カンゲイカイ?なにそれ?
お酒であたまあいたた?
さ、散歩いこ。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-24 00:01

でんで~ん

f0077270_0381573.jpg

寝ようと思いつつ、NHK教育つけたら…
おでんくんがあってるではあ~りませんか♪

なんでも知ってるつもりでも
本当は知らないことがいっぱいあるんだよ

年末、帰省していた姪っ子ののが一生懸命みていたアニメですか、大人も十分楽しめます。ちょっぴりはまってます。
リリーさん、素敵…。
ほのぼの、ホロリとするんだな(v_v)

ムンが寝にきました。寝なきゃな。
明日も忙しいなぁ…
[PR]
by pata_ta | 2006-03-23 00:38

モグワイっ!

f0077270_22191422.jpg

ギズモとパピ、似てますか~?
ちなみに、寝起きのパピは前髪?が乱れて『ストライプ』にそっくりです…。
[PR]
by pata_ta | 2006-03-22 22:19