愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パピのすけ( 30 )

パピほしい

f0077270_2222655.jpg

春になったら、ムンおーさかに戻るかもです。
のの楽しみしとるとですて。
…ふーん…さみしゅーなるね
「でな、こすはバピがほしいってゆーてんねん」
え?そなの、のの?
「だって、バピはだっこできる~。ムンは重いからな~」
…え?そんな理由?
…ちなみにパピ、夏にかる~くこすのこと三回あむしたよ。
こすショックうけてたけど、すぐ復活してバピだったしてたけど~
そこまでパピにほれてたのね。
あ、そいえば、ののがこすくらいの時もバピほしいってゆーてたね。
パピもてもて。
でも、だめ~。おーさかなんて行かないです。
バピがいったら、かーしゃんもねーしゃんも泣くでしょ。だめよ。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-08 22:02 | パピのすけ

いそがなあかん

f0077270_03635.jpg

おっちゃんが来る~。
おっちゃんかて、おっちゃん用カリカリあるやん。
ムンはピチピチ用のカリカリやから、おっちゃん食べたらあかんねんで。
もーなんで自分の食べんのよ。

そうそう、おっちゃんな
じどーきゃーすいき コワイんで。
水ぺろぺろしてたら
水かぼかぼってゆーて
耳ぴんぴんになってビビったんやで~。
おっちゃんへたれや。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-08 00:03 | パピのすけ

ねんね

f0077270_23473578.jpg

かーしゃん、パピも一緒にねんねする~。
もーふぬくぬくで気持ちよかよね。
ちょーどパピの枕にいーかんじ♪

うとうと…

はっ!

なによっ!かーしゃんのうでまくらと思とったら
ムンやんっ!
ちょっとっ!なんかーしゃんのもーふに入って寝よるとよ。
きーっ!
最近なまいっかよ、あんた。ぷんぷん。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-06 23:47 | パピのすけ

なにか?

f0077270_220131.jpg

いかんですか?
パピのガムをパピがキープするとは悪かことですか?
んも~パピのていよろーがっ!
ちかよらんでよ!

「パピ…ねーちゃん、バピとムンに一個ずつやったよね?
なしパピ二個持っとるとかな?ん?」

だってさ
だって、やりとーなかとやもん。
やなもんはやなの!
[PR]
by pata_ta | 2006-10-05 22:00 | パピのすけ

朝やで〜

f0077270_12102336.jpg

テッテッテッテッテ ダダッダダッダッ 
ねーちゃん、起きてんか! ドカッ
朝やで、朝っ! ペロペロペロ
いつまで寝とん?なぁなぁなぁなぁ〜て! ガシガシガシッ

や〜んっ!パピの方がはよ来とったとよ! ピョン
ね?ね?パピの方がかわいくて、おりこでしょ?ね? ペロペロペロ

「・・・わかったよ、起きるから・・・ほら、下におりるよ。ほれ、パピだっこ。
 ・・・?ムン?なんしよっと。いくよ。」

ムンもだっこしておろしてんか。なぁなぁ。
ふん。だっこでおりるとはパピだけよ。
ホントは自分でおりきるけどさ
ほら、パピってはかなげでかわあいいから〜
おりててけがしたらいかんもんね〜。うふふん。

ムン知っとるで。
ねーちゃん、パピおっちゃんがニンゲンやったら、
絶対トモダチなれへんゆってたわ。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-04 12:10 | パピのすけ

なな

f0077270_12381696.jpg

ちいさくてころがってるです。
ののでも、こすでもなくて、ななてゆーです。
おっぱいくさかです。
ときどき、ひっくりかえろーとするけど、できんです。
むんが、べろんとなめると
びくびくってします。
パピは近くにいって見るだけです。
ムンはけっこーぴったりくっついてます。
ののがゆーには「ムンのいもーとや」だそーです。
じゃ、お世話しなくちゃね。
[PR]
by pata_ta | 2006-08-16 12:38 | パピのすけ

おともだち

今日は、ねーしゃんとムンと、となり町のM家へ行きました。
じゅんちゃんがおでむかえしてくれたです。
じゅんちゃんは、ムンと仲良しです。

おうちに入ったら、いずちゃんが「パピ〜」ってゆってくれたです。
・・・パピ、ほれられてます。やん。

新しいソファーにものっけてもらったです。
りょーくんにも、あいさつしたです。
最近、なでてくれるです。パピ、かまないからだいじょぶよ。
もっと、チューしたかとですけど・・・。
この前は、一番おおきなしゅんにもチューしたです。んふふ。

ほんとはね、M家のウサギ「れん」くんにもチューしたいんだけど・・・

あ、じゅんちゃんにチューしたら
「パピ、口くさい!」っていうです。
「そんなことゆーたら、パピのガラスのハートがぱりーんよ。」といずちゃん。
「・・・ま、おくちくさいけどさ。」いずちゃん?

f0077270_23101849.jpg
[PR]
by pata_ta | 2006-03-05 23:10 | パピのすけ

なでていいのよ

ねーしゃん、どかした?
「・・・お仕事・・・やっぱり、向いてないかも・・・」
また、泣き言?
「・・・ふぅ・・・」
やらかした?
「あーもーっ!」
逆ギレ?
あ、なにソレ?
あ!ジャーキー♪おいしいよね?それおいしいよね?
なに飲んでんの?パピもなめさして?
「だーっ、ワインうまくないっ!」
ねーしゃん・・・
「・・・はぁ・・・内山君を、パカッと開けて呼びたい・・・」
ぽんしゅがいーの?

明日もおしごとよ。ほら、今月はパピ達のワクチンだから。
がんばってね〜。
f0077270_0121295.jpg
[PR]
by pata_ta | 2006-03-03 00:15 | パピのすけ

コイツ

なまいきです。
最近なまいきかです。ちっくしょーです。ぷん。
まだまだ、ガキんちょのくせして〜!
今朝も、ねーしゃんとこに2度寝しにいったらベッドんとこにおったです。
ねーしゃんといちゃいちゃしよったです。
きーっ!と思ってガルガル(どけっ!)ってゆったら
ウ〜ッ(いややっ)ってゆーたです。
ガルガル、ウ〜ッっていよったら、
「・・・やめとけ、パピ。本気なったらムンが勝つって」ってねーしゃん。
・・・ぷん。
なによ、「・・・ミニチュア・・ですか?」って知らない人に言われたくせに〜っ!

ねーしゃん、おそーかえってきたです。
なんかよかニオイがしたです。おみやげは?ねぇ?f0077270_0533888.jpg
[PR]
by pata_ta | 2006-03-01 00:55 | パピのすけ

まもるです

かーしゃん、おいも焼きました。
ストーブはぬっかし、おいしかもんもやけるけん、パピすいとるです。
おいもちょこっとだけもらいました。
明日もまたもらえるかな?もらいたかです。

ねーしゃん、あたまあいたたてゆーて、お昼ねんねしたです。
パピ看病にいこうとして、かーしゃんに
「かーしゃん、二階に連れていってよ〜」てはふんってゆーたけど
だっこして連れていってくれなかったから
自分でのぼったです。かーしゃん、けちかです。
もれなくムンもついてきたです。
パピがねーしゃんのベッドに先にあがったです。
ベッドの上から「ムン、なによ」とゆったら、ムンは一階に降りていったです。
勝ったです。
ねーしゃん、夜までねんねしてまいした。
パピもず〜っとつきそってました。
ムンもまたのぼってきてました。
・・・ベッドにはあがらせんだったです。ふん。f0077270_23591860.jpg
[PR]
by pata_ta | 2006-02-27 00:00 | パピのすけ