愛犬『パピのすけ』な日々・・・。


by pata_ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パピのすけ( 30 )

しっかり

f0077270_20473693.jpg

帰ってきたら
きっちりがっちり
抱っこだっこせないかんとよ。

とろとろしてキモチよかとよ…
[PR]
by pata_ta | 2009-05-04 20:47 | パピのすけ

よそのひと

f0077270_20312038.jpg

れんきゅーとかで
パピの散歩コースにうぢゃうぢゃおらすです。
えせアウトドアらーとねーしゃんはゆーです。

今日もはりのついた釣り糸みつけてプンプンよ。


でね
よそのひとはパピみて
「かわいか~」て言わすとよ。
ほんけん、ちょっとおしっぽふってみたら
ねーしゃん
「行くよっ」て言わしたです。


ちぇ。

パピ、かわいかてゆーてもらいたかだけとです。

ちぇ~。
[PR]
by pata_ta | 2009-05-03 20:31 | パピのすけ

まいなー

f0077270_0441331.jpg

最近のねーしゃんのお気には~

ひまをもてあましたかみがみのあそび



きゅーとん


なの。


知ってる人いる?


夜中にひとりでテレビみて笑いよらすとよ~
やーね。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-25 00:44 | パピのすけ

さんでーもーにんぐ

f0077270_12464560.jpg

ねーしゃん念願のラベンダーうぢゃうぢゃよ。

「…このラベンダーじゃない!違う種類のだったよ!」

イメージはフラノのラベンダーですって。


「来月中旬ラベンダー園に行くよっ!」

ですって。
[PR]
by pata_ta | 2009-04-19 12:46 | パピのすけ

できるかな?

f0077270_21255224.gif

[PR]
by pata_ta | 2006-10-19 21:25 | パピのすけ

夜の訪問者

f0077270_128411.jpg

ヘロヘロと23時前に帰宅して、つぶらな4つの瞳に負けてサンポへ行きました。
海岸までの短縮コース。
ムンは(なぜか)ゴキブリを追い掛け、近所のシロネコに吠え
パピは釣り客に「パピ、可愛い?」としっぽフリフリ。
やっと家に戻ると、玄関横に置いてる枯れかけの「幸福の木」の上に何かいます。
?と よーく見ると可愛いアオガエル。ずっしり4センチはありました。
玄関の電灯をつけてたので、虫狙いでしょう。
ムンにみつかったら、弄ばれるのは必然。

実は最近、テラリウムに興味があって
カエルもいいな…と思っているのでした。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-19 12:08 | パピのすけ

パピだって

f0077270_235491.jpg

あむあむあむ
はぐはぐはぐ
………
あむあむあむ

へんね。ちっともへらんとよ。
なんでやろ?

「パピ…あんた、やめたがよーなかね?歯が折れるっちゃなか?」

カッチーン★
ムンにかじれて
パピにかじれんわけなかでしょっ!
失礼ぶっこき!
[PR]
by pata_ta | 2006-10-17 23:05 | パピのすけ

おかえりっ!

f0077270_12324111.jpg

もうっ!なんで昨日帰ってこんかったとよ。
パピ、パピね、待っとったとよ!もうっ!
え?カイシャのガッシュク?・・・行かんとパピ達ごはん食べれなくなると?
・・・ならしかたなかね。
え?エンカイでカイチョウとポンシュ?・・・おしごと?

わかったから、なら、なでて、なでて、なでて、さんぽ行こ!
・・・なによ、頭あいたた?
さんぽ短縮コース?いや〜ん。
・・・寝るの?二階で?そう、わかったわよ。ムンで一階で寝とくから。よかよ。

ねーちゃん!かーちゃん帰ってきたで!ペロペロペロ。
起きてんか!なぁ起きてんか〜!ペロペロあむあむ。
起きへんの?つまらんな〜。
なら一緒寝たるさかい、も少しつめてんか?おふとんの中にもいれてんんか?
ウデマクラもやで?なぁなぁ、なぁ〜って。

ちょっと!パピもねーしゃんと寝るから
ムンつめなさいよ!

「あたま痛いっていよろが・・・静かに寝せてよ・・・かーしゃんと寝んねさ・・・」

いや。
いやや。
[PR]
by pata_ta | 2006-10-16 12:32 | パピのすけ

かなりヤバイ?

f0077270_2318974.jpg

仕事場にお客さまがダックスフントの女の子を連れてこられました。
以前、ケータイの待受画面で見せもらったU^ェ^U です。
まぁ、実物も悔しいけど美人こ♪
きゃー♪と近付くたびに社長に「仕事中っ!」とイジメられつつ、やっとU^ェ^U に手のニオイかがせたら、う~っとうなられました。ちっ。
「まぁ、小さい。何キロですか?」とたずねたら
「5・2キロです」
…ムンより200グラム重いです…
顔や足はムンの3分の2位なのに…
どこに肉が…( ̄▽ ̄;)

「もぅ!犬なんか離れてみていいでしょ。」と社長にまたイジメられ…

根っからの犬好きなんで、話し掛けたいのよぉ~!ほんの気分転換ぢゃんっ!(ノ><)ノ
[PR]
by pata_ta | 2006-10-13 23:18 | パピのすけ

ムン殿下

f0077270_23123550.jpg

最近、ムン殿下は
甘え鳴きと、パピに歯向かうことを覚えました。
今日、S先生に聞いたところ
ムンは下剋上を企んでいるとのこと。
「おっちゃんよりムンが強いんかもしれへん」という気持ちになってるそーな。
1番になりたいのは本能だと。
人間がどうすることもできない犬の世界・・・。

という訳で、
「パピが一番、ムンが二番」を強化していこーと思います。
ムンが里帰りしてきて一年ちょい。ムンが大人になったからでもありますが。
室内で多頭飼いは初めてだったし、
ムンが可愛いから、ふびんにも思って、つい甘やかしてたかなぁ…
おかんもベタベタやし。

権勢症候群にならんよーにせぬばね。
あほな犬にせんよう、飼い主が毅然とした態度とらねばね。

ムンが本気で下克上をするときは
ムンがパピと張り合う気をなくさせるために

・・・去勢しか方法がないのですって・・・(ーー;
[PR]
by pata_ta | 2006-10-09 23:12 | パピのすけ